HungryPaper

かわいい女の子が大好きな隠キャ大学生の妄想日記

かわいいコンビニ店員を確実に落とすための3ステップ

f:id:hungrypaper:20161213195950p:plain

健全な男子ならコンビニ店員に一目惚れしてしまった経験あるよね。

一目惚れまではいかなくても、あんな子と付き合えたらな〜くらいは思ったことあるのではないだろうか。

しかし、コンビニ店員を落とすのは、死ぬほど難易度が高いのをご存知だろうか。

コンビニ店員を落とす難しさ

 

 なぜなら、コンビニ店員という立場上、コンビニに来る人は“”という認識しかできないから。

コンビニは次から次に客が来る上、他の仕事もこなさなければならないため、一人一人客を見ている余裕など無い。

ちょっとよく来るな〜くらいの人が急にアプローチかけてきたらコンビニ店員は引いてしまうのである。街でナンパされたも同然。

 

かなりの常連であってもそれは変わらない。もしかしたらすでに世間話をする仲、なんて人もいるんじゃないだろうか。

あなたがかなりのトーク力を持っている場合を除いて、それは間違いなく営業トーク&営業スマイルだよ。

 

ストーカー事件が多発する今の世の中、毎回自分のレジに並んで話しかけてくるやつに手紙なんか渡されたら....完全に案件だね。

 

ということで、コンビニ店員を落とすことはとても難易度が高いのである。

 

コンビニ店員を落とす方法

しかしながら、そんなコンビニ店員を落とす方法をこの私、思いついちゃいました。

この方法を使えば誰でもコンビニ店員を落とすことができる。と思う。

 

STEP1 元気な爽やかお兄さんになりきれ!

まず第一段階は、コンビニ店員に確実に顔を覚えてもらうところから始める。

そのために、

 

  • お目当てのコンビニ店員が勤務している日に必ずコンビニに通うこと。
  • 毎回必ず“同じもの”を購入すること。
  • 会計後は、爽やか笑顔で、「ありがとうございます!」と言うこと。

 

私自身コンビニ店員のバイト経験があるんだけど、毎回同じものを購入する人はやはり覚えやすい。タバコの銘柄なんかは、その人が入店した段階からもう用意しておく、なんてこともしていた。

 

そして、コンビニ店員をしていると嫌〜な客も多い。マジで。店員と客っていう立場じゃなかったら胸ぐら掴んでるレベルで。

 

そんな時、客からかけてもらうお礼の言葉や丁寧な態度は、とても嬉しくなる。

その客のこと何も知らないのに「あの人は絶対いい人だ...」って思う。

 

第一段階ではこの方法で、毎回同じものを買ういい人という認識をさせ、他の客との“差別化”を図る。

この段階では、「今日寒いですね!」なんて一言交わせるようになれば万々歳だ。

 

STEP2 急に元気無くして心配させろ!

第二段階では、コンビニ店員に自分がコンビニにいなくても自分のことを考えてもらえるようにする。

第一段階で、爽やかお兄さんとして店員に顔を覚えてもらったなと思ったら、次は急に元気無くしてコンビニに行け。もうあからさまに。

そして、いつも購入するものとは“違うもの”を買え!

 

すると、店員さんは、「あの人元気無かったな...大丈夫かな...」なんて自分がコンビニを出た後も自分のことを気にしてくれる。はずだ。

実際に「元気ないですね、どうかしたんですか?」なんで聞かれたら大成功。

しかしここでは、「いや、大丈夫です...」とあえて濁しておこう。

 

次に、何日間かコンビニに通うのをやめること。

あれだけ爽やかに挨拶してくれた人が、急に元気無くなってコンビニに来なくなったら、嫌でも引っかかる。

昔あった、好きな相手にメールを送るときは、あえて前送った日から10日間くらいあけろ!みたいなもの。

 

ここで大事なのは、忘れられたら終わり、ということだ。

今まで店員さんが勤務してた日に毎回通ってたとしたら、2、3回来なくなるくらいでいいと思う。

 

STEP3 店員さんと世間話をする仲になれ!

何日間かコンビニへ行かない期間を作ったら、また以前の爽やかお兄さんに戻り、颯爽とコンビニへ行こう。

すると、店員さんも「あれ?元気戻ってる?」となんで元気無くしてたのか、そしてまた戻ったのかがとても気になってしまう。

 

気になってしまうから、店員さんの方から声をかけてくる。

たぶん、「お久しぶりですね。」という感じに。

ここまで持ってくることができれば、あとは適当に来なくなった理由なんかを考えて、店員さんと世間話をしよう。

 

この方法でする世間話と、ただ自分から話しかける世間話では、だいぶ意味合いが違ってくる。

この方法でする世間話は、ただなお客さんとして話しているわけではない。自分が気になる相手として話しているのだ。

 

こうして第三段階で世間話までこぎつけても、まだ焦るな。

しばらくは店員さんとの楽しい世間話ライフを楽しみ、店員さんのことをよく知るのだ。さすれば、自然と連絡先を交換する流れがやってくる。

 

そして晴れて、夢のコンビニ店員さんとゴールインだ。

 

まとめ

ここまでコンビニ店員を落とす方法を伝授してきたが、この方法に欠点があるとすれば、うまいこと説明した流れで進まないといけないということだ。

しかしこの方法が成功すれば、きっとコンビニ店員を落とすことができるだろう。ただ指をくわえて見ているだけなら、やってみる価値は十分ある。

 

そして最後にこの方法以外に手っ取り早くコンビニ店員と仲良くなる方法を教える。

そのコンビニでバイトしよう。